礼服店のMEO対策 無料集客をしませんか?

礼服店のMEO対策 無料集客は Googleマップに情報を掲載することからはじめましょう

Googleマップに礼服店を上位表示し, 無料集客する方法

礼服店をGoogleマップで上位表示する、礼服店のMEO対策無料集客を始めませんか ?

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あなたのビジネス, 礼服店をGoogleマップに掲載する

礼服店

あなたもご存知のように, Googleマップには, 飲食店や美容関係以外にも,礼服店なども含め, 非常に多くのビジネスが掲載されています。

そのようなGoogleマップに, あなたの礼服店を掲載するためには, どうすれば良いのでしょうか。何からはじめ, どのような準備をすると礼服店が表示されるのでしょうか ?

その方法は, Googleビジネスプロフィール (旧 Googleマイビジネス) に登録することからはじめます。それが,礼服店をGoogleマップで表示するための, 第一歩なのです。

スマートデバイスの普及率は96%超・・・礼服店も, スマートフォンを使い探されます

スマートフォンやタブレット端末など, いわゆるスマートデバイスの普及率 少し前の資料ですが 令和3年情報通信白書によると, 96%を越えました。

これを見ているあなたも, 恐らくそうかもしれません。今の時代は, 何でもスマートフォンで調べる, そんな時代ですし,これからその傾向は続く, ということです。

そして 下のグラフを見てください。 なにかを検索するときには80%近い割合でGoogle検索を使う,という調査 リサーチデータもあります。

それどころか最近は、地名・商圏・観光地など、地域名、エリア指定をせずに検索した場合でも、スマートフォンの画面に表示される内容は、Googleビジネスプロフィールに掲載した内容が表示されるのです。

これはスマートフォンから検索する場合、特に地名を指定しなくても、スマートフォンには GPS が内蔵されているので、位置情報を取得しながら、自動的にそこから近い場所で、検索するからです。

これは どういう意味かというと。。。

令和において、Googleマップ (= Googleビジネスプロフィール) に、正しく礼服店の所在地や、電話番号、営業時間を掲載、管理することは、昭和・平成時代に例えると、電話帳に掲載するのと同じか、それ以上に必須の対策だと言えるのではないでしょうか ??

Googleビジネスプロフィール = 令和の電話帳

Googleビジネスプロフィールは、昭和・平成の時代でいえば、電話帳と同じ役割を果たしています。電話帳と同じどころか、それ以上にクチコミを書いたり、 情報発信さえできるのです。

そしてスマートフォンで誰でもアクセスすることが可能な、そして誰もが知らず知らずに利用している、まさに令和時代の電話帳といえるのです。

ですから 「Googleマップには載せないよ!」などと、後回しにしたり、放置、管理しなかったり、Googleマップの掲載情報について軽く考えているのは、考えものです。

” 対策しない ” = ” 毎日 損を出し続けている !! “ そのことに一日も早く気づきましょう。

SNS投稿が非難を浴びて Googleマップが炎上した ラーメン店

つい最近も、お客様の行動が気に入らなかったのか、店主がお客様の様子を安易にSNSにアップロードしてしまい、それが原因で炎上し、Googleマップに多くの非難の口コミを書かれたラーメン店がありました。

お店の責任者の方が、テレビ局のインタビューで「うちはGoogleマップやってないから!」などと言っていましたが、意味不明です。それをTV放送してくれ!と言って流したところで、全く意味がありません。

なぜなら、使うお客様がどう判断し評価するか ?が順位を決める基準なので、お店の店主がどう思っていようが関係ないからです。

では, 早速 マップに掲載したいのですが…難しくないですか ?

いいえ、やり方さえわかれば大丈夫です。

Googleマップにあなたのビジネス=礼服店を表示することは、それほど難しくありませんし、無料で、 誰にでも可能なのです。 ※この知識は「マップ集客実践会」で無料公開しています!

礼服店様オーナーが、マップ集客実践会に参加すると、できること

  • あなたの礼服店の情報を、見込み客のスマートフォンの検索結果に表示できます。
  • あなたの礼服店を、Googleビジネスプロフィールで正しく設定できます。
  • あなたの礼服店を、Googleマップに上位表示できます。


素晴らしいと思いませんか?
そして、

もしもあなたの礼服店が、Googleマップで上位表示されたら …

  • あなたの礼服店を探している、新規の見込み客のスマホに露出します。
  • あなたの礼服店が新規の見込み客に選ばれ、来店の可能性が高まります。
  • あなたの礼服店に高評価なクチコミがたくさん寄せられると、それを見た人が、さらに来店します。
  • あなたの礼服店に、今以上に新規のお客様が増えれば、どうしますか ? 次の店舗を出店しますか ?

パソコン、スマホ、タブレットで (地域 + 礼服店)で、実際にGoogle検索してみましょう !!

実際に、あなたの礼服店を Googleで検索する ... ローカルSEO

  1. あなたの地域 (商圏) の 礼服店を Googleで検索してみましょう。

  2. 自宅やオフィスなど、パソコンでGoogle検索する場合は「地域名+礼服店 」の検索ワードで検索しましょう。

  3. あなたの礼服店は Googleマップと共に検索結果に表示されましたか?

  4. Googleマップであなたの地域の礼服店が表示された場合、あなたの礼服店は、上から何番目に表示されましたか?

  5. 例えばGoogle検索結果で、 あなたの礼服店が 上位3位に入ると Google検索結果の上部に表示され、 とても目立つことがお分かりいただけると思います (3パックといいます)

スマホで(地域+礼服店)と探す人は?

どのような人が 礼服店を検索するか 考えてみましょう

いくつか簡単な質問をします。

  • 自宅や職場のパソコンから Google検索で「地域名+礼服店」と検索したり、スマートフォンで「近くの礼服店」と検索する人とは、どのような人でしょうか ?

  • 週末お出かけ前に「目的地+礼服店」と目的地での行き先を探したことはありませんか ?
    例えば「横浜  カフェ」と。

  • お出かけ先でスマホから「近くの礼服店」と検索したことはありませんか ?

  • 検索結果で表示された場所に, 実際に訪れたことはありますか ?

  • 実際にそこを訪れた理由は何ですか?何が決め手になりましたか ?クチコミや 星★の数など評価 ですか ?

あなたの回答は、いかがでしたか ?

礼服店に今行きたい !! 今スグ連絡したい!! = 今スグ (見込み) 客

礼服店を探す人...もうお分かりですね?

「地域名+礼服店」と探す人、スマートフォンで「近くの礼服店」と検索する人は、「今から礼服店に行きたい人」です。

週末のお出かけ前に「地域名+礼服店」で探し、予約を入れたり、お出かけの際に現地でスマホで「礼服店 」と検索し、お店を探す人というのは, 「今スグ」ニーズの 超高い「見込み客」である可能性が高いです。

そして肝心なことは、あなたの礼服店が、来店ニーズの 超高い 見込み客のスマートフォン画面に 表示されていますか ? ということです。

”見込み客”、 ”今スグ客”のスマートフォンに、 あなたの礼服店は表示されていますか?

再び、あなたに質問です!

  • Google検索で「地域名+礼服店」と探したり、スマートフォンで「近くの礼服店」と検索した場合、あなたの礼服店は, 表示されますか?

  • 「今から礼服店に行きたい」「礼服店に問い合わせたい」人のスマートフォン、タブレット、PCの画面に「候補」として、あなたの礼服店は表示されますか?

もし表示されなかったり、表示されたとしても、ページを進んだ先に、やっと表示されるとしたら…。

残念ながら、あなたの礼服店を知らない人 ( 新規のお客様候補 )あなたの 礼服店を訪れる可能性は,かなり低いかもしれません。

少なくとも、8割を超す多くの人が検索するGoogleマップからは。

今現在、あなたの礼服店 が Googleマップに表示されないのなら、すぐにでも対策をすべきなのです。

なぜなら,Googleマップに礼服店を掲載することは. スマホ時代の「電話帳」に掲載することであり, ビジネスをしているのであれば, 当然必要なことだからです。

では、あなたの礼服店が Googleマップに表示されるためには、何をすればいいのでしょうか?

まずは、オーナー確認からスタートしましょう。

はじめまして ! 申し遅れました
Web集客コンサルタントの
稲垣 潤一郎 です

自己紹介

三重県津市でホームページ制作を続けながら、Web集客コンサルティング、Webサイト製作、ローカルSEO (MEO)対策、SNS動画広告代理業 などを営む(株)アイキャッチ 代表取締役の稲垣潤一郎 と申します。

ホームページ制作は28年目、WordPress歴は19年、三重県津市に移転、法人化して現在12期 (12年) 目です。

最近では、新型コロナ禍で各省庁より多く補助金政策があり、小規模事業者持続化補助金や事業転換補助金、IT補助金を使った集客施策を企画、採択され、お客様より高評価を戴いております。

私の略歴は、以下の通りです。

略 歴

  • 1993 — ディスコDJを退職、音楽と通信に使いたいとAppleのMacintoshを購入、パソコン通信を始める
  • 1995 — 震災を機に静岡県浜松市でインターネットプロバイダー 浜松アクセスポイントを創業
  • 1996 — HTMLを独学、行政の外郭団体、企業等のWebサイト制作を開始
  • 2001 — インターネットプロバイダー業をアウトソース、Web広告事業を開始
  • 2005 — WordPressでWebサイト制作を開始
  • 2013 — 拠点を三重県津市に移し、株式会社(法人)化
  • 2019 — 24年のWebサイト制作・開発実績を元に、Web集客コンサルタントとして中小企業や個人商店、 店舗、士業事務所等のローカルSEOに携わる
  • 2020 — 新型コロナ禍での補助金採択の為に、ローカルSEO (MEO)とWebサイトの集客施策を企画、採択される
  • 2021 — Googleマップからの集客を軸にした「マップ集客実践会」を立ち上げる
  • 2022 — 自社ブランドローカルSEOツールを企画/提携/開発、ツールの導入/運用コスト低減を図る。MEOクラウドと業務提携、SNS広告動画制作、LINE公式アカウント、ランディングページ集客をリミックスし、クライアントを日本全国に拡大中

現 在

ここ数年は、地域の異業種交流活動や、商工会の活動をしていた関係上、地域の方にGoogleマップを使った無料の集客手法を広くお伝えしてきました。

経営者様と担当者様、そして私でチャットグループを作り、担当者様のフォローをしながら上位表示を狙う、そんなことをしています。

お客様のフォローをしていて、思うことがありました。

  • 低価格で集客に役立つ、この方法を広めたい
  • ツールの販売だけでは、成果が上がりづらい
  • 更新や投稿、正しい情報の入力が必要
  • 沢山伝えたいが、自分の時間は 限られている

この相反する状況を 解決する方法はないものか ?
そこで考えたのが、新型コロナ禍で多くの方が利用できるようになったリモート会議の環境を使い「実践会」を立ち上げること。

そして、ツールを契約するだけではなく、契約しているツールを有効利用し、効果を倍増する方法をお伝えしたい。

  • 実践会でメールマガジンで実践的な内容の講座、LINE公式アカウントを使った質問を受付ける
  • 月に一度はZoomでグループセッションをする

これで解決するのではないか ?
そう考え「マップ集客実践会」を企画、第一弾の無料メール講座を作りました。

さらに第二弾として、ローカルSEO (MEO)ツールを作りました。

300店でも大丈夫な多店舗対応で、金額も業界標準と比べるとかなり低く抑えましたので、是非ご利用ください。

マップ集客実践会に参加すると、
礼服店のMEO対策をして
無料集客の方法が分かります !!

※イメージです
ご登録していただく内容は、メールアドレス, お名前、パスワード。それだけで 無料で参加できます。
たまに自社開発ローカルSEOツールのオメールが流れますが、 売り込み一切なし。
もちろん, いつでも自由に, ワンクリックで退会できますし、もし 気に入っていただけたら、ずっと無料で続けていただくこともできます。
同業者、調査もOK. 是非, ご参加ください。
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