ビジネスのオンラインプレゼンスは成功の鍵です。Googleビジネスプロフィールとストリートビューを組み合わせることで、潜在的な顧客に対する強力な第一印象を与え、ビジネスへの足を運ぶ前から信頼と関心を築くことができます。 “Googleビジネスプロフィールとストリートビューを活用したビジネスの可視性と顧客体験の向上戦略” の続きを読む
オンラインレビューがビジネスを変える可能性
オンラインレビューは、ビジネスで何が起こっているかを常に把握し、フィードバックを収集し、顧客ベースを拡大するための優れた方法です。
インターネット時代において、オンラインレビューほど購入決定を左右するものはありません。 “オンラインレビューがビジネスを変える可能性” の続きを読む
評価経済社会 とは?
評価経済社会 とは、何でしょうか。 その前に、『評価経済』とは、何でしょうか?
この記事では、「評価経済社会」について、わかりやすい説明をします。Googleマップによる集客にもかかわってくる内容です。 “評価経済社会 とは?” の続きを読む
ローカルSEOとは?SEO・MEOとの違い メリット 対策ポイント 注意点
ローカルSEOとは、特定の場所と業種を検索する際に、上位表示させる施策、対策をいいます。
スマートフォンの普及により、どのような場所、例えば出張先の電車内からでもインターネットにアクセスできるため、その重要性が注目されています。 “ローカルSEOとは?SEO・MEOとの違い メリット 対策ポイント 注意点” の続きを読む
Googleビジネスプロフィールの集客につながる投稿
Googleビジネスプロフィールは、あなたのビジネスを検索結果とGoogleマップ上で際立たせる強力なツールですが、ただ存在するだけでは不十分です。
集客につながる効果的な投稿を行うことが重要です。
Googleビジネスプロフィールの集客につながる投稿とはどのような投稿でしょうか。
Googleビジネスプロフィールにクチコミ投稿を促すQRコードの作成
「Googleビジネスプロフィール」にクチコミ投稿をしてもらうと、ユーザーとのコミュニケーションが図れるほか、これから訪れるかもしれないユーザーのPRにもなります。 “Googleビジネスプロフィールにクチコミ投稿を促すQRコードの作成” の続きを読む
Googleマップの新仕様!ハッシュタグ検索で集客経路が無限大!
Googleが公式X(ツイッター)で発表した最新(※2019年時点)の仕様変更により、Googleマップの利用方法が、 ハッシュタグ検索 で大きく変わる可能性があります。 “Googleマップの新仕様!ハッシュタグ検索で集客経路が無限大!” の続きを読む