健康ランドのローカルSEO, MEO対策を無料でしませんか?

健康ランドの集客は Googleマップに情報を掲載すれば, あなたに代わり 新規のお客様に ビジネスを PRします !!

Googleマップに健康ランドを表示し, 無料集客する方法

あなたの健康ランドを Googleマップで上位表示できる
健康ランドの ローカルSEO(MEO)対策 無料でしませんか?

健康ランドを, 新規見込み客のスマホ画面に無料表示, PR, 集客する方法 それは, こちら!!

あなたのビジネス, 健康ランドをGoogleマップで表示する

あなたもご存知のように, Googleマップには, 飲食店や美容関係以外にも,健康ランドなども含め, 非常に多くのビジネスが掲載されています。

そのようなGoogleマップに, あなたの健康ランドを掲載するためには, どうすれば良いのでしょうか。何からはじめ, どのような準備をすると健康ランドが表示されるのでしょうか ?

その方法は, Googleビジネスプロフィール (旧 Googleマイビジネス) に登録することからはじめます。それが,健康ランドをGoogleマップで表示するための, 第一歩なのです。

スマートデバイスの普及率は96%超・・・健康ランドも, スマートフォンを使い探されます

スマートフォンやタブレット端末など, いわゆるスマートデバイスの普及率 少し前の資料ですが 令和3年情報通信白書によると, 96%を越えました。

これを見ているあなたも, 恐らくそうかもしれません。今の時代は, 何でもスマートフォンで調べる, そんな時代ですし,これからその傾向は続く, ということです。

そして 下のグラフを見てください。 なにかを検索するときには80%近い割合でGoogle検索を使う,という調査 リサーチデータもあります。

それどころか最近は, 地名, 商圏, 観光地など, 地域名, エリア指定をせずに検索した場合でも スマートフォンの画面に表示される内容は, Googleビジネスプロフィールに掲載した内容が表示される ケースが増えているのです。

これは スマートフォンから検索する場合, 特に地名を指定しなくても, スマートフォンには GPS が内蔵されていますので, 位置情報を取得しながら 自動的に 近い場所の検索を行うからです。

これは どういうことかというと。。。

現代, 令和において Googleマップ (= Googleビジネスプロフィール)に 正しく健康ランドの所在地や 電話番号や 営業時間を掲載することは, 昭和, 平成時代に例えると, 電話帳に掲載するのと同じか それ以上に必須対策である と言えるのではないでしょうか ??

Googleビジネスプロフィール = 令和の電話帳

Googleビジネスプロフィールは, 昭和・平成の時代に例えると, 電話帳と同じ役割を果たしています。電話帳と同じ役割どころか, それ以上にクチコミを書いたり, 情報発信さえできるのです。

そしてスマートフォンで誰でもアクセスすることが可能な, そして誰もが知らず知らずに利用している, まさに令和時代の電話帳といえるのです。

ですから, Googleマップには載せないよ!」などと後回しにしたり, 管理したくなかったり, Googleマップの掲載情報について軽く考えているのは, 考えものです。

” 対策しない ” イコール ” 毎日 損を出し続けている !! “と

SNS投稿が非難を浴びて Googleマップが炎上した ラーメン店

つい最近も, お客様の行動が気に入らなかったのか, 店主がお客様の様子を 安易にSNSにアップロードしてしまい, それが原因でSNSが いわゆる炎上, Googleマップに多くの非難の口コミを書かれたラーメン店がありました。

そのお店の責任者の方が テレビ局のインタビューで「うちはGoogleマップやってないから!」などと言っていましたが, それをTV放送で流したところで, 全く意味がありません。

なぜなら, 使うお客様がどう判断するのか ? が基準なので, お店がどう思っていようが関係ない と言えるのです。

では, 早速 マップに掲載したいのですが…難しくないですか ?

いいえ, やり方さえわかれば大丈夫です。 Googleマップにあなたの健康ランドを表示することは, それほど難しくないし, 無料で, 誰にでも可能なのです。

※この知識は,「マップ集客実践会」で無料公開しています!

マップ集客実践会に参加すると,できること

  • あなたの健康ランドの情報を, 見込み客のスマートフォンの検索結果に表示できます。
  • あなたの健康ランドを, Googleビジネスプロフィールで正しく設定できます。
  • あなたの健康ランドを, Googleマップに上位表示できます。


素晴らしいと思いませんか?
そして、

あなたの健康ランドが,Googleマップで上位表示されると …

  • あなたの健康ランドを探している, 新規の見込み客のスマホに露出します。
  • あなたの健康ランドが新規の見込み客に選ばれ, 来店の可能性が高まります。
  • あなたの健康ランドに高評価なクチコミがたくさん寄せられると, それを見た人が, さらに来店します。
  • あなたの健康ランドに, 今以上に新規のお客様が増えれば, どうしたいですか ? 次の店舗を出店しますか ?

パソコン, スマホ, タブレットで (地域 + 健康ランド)で, 実際にGoogle検索してみましょう !!

実際に あなたの健康ランドを Google検索する ... ローカルSEO

  1. Googleで, あなたの地域(商圏)の 健康ランドを 検索してみましょう。

  2. 自宅やオフィスなど, パソコンでGoogle検索する場合は「地域名+健康ランド 」の検索ワードで, 検索しましょう。

  3. あなたの健康ランドは Googleマップと共に検索結果に表示されましたか?

  4. Googleマップであなたの地域の健康ランドが表示された場合,あなたの健康ランドは,上から何番目に表示されましたか?

  5. 例えばGoogle検索結果で, あなたの健康ランドが 上位3位に入ると Google検索結果の上部に表示され, とても目立つことがお分かりいただけると思います ( 3パックといいます )

スマホで(地域+健康ランド)と探す人は?

どのような人が 健康ランドを検索するか 考えてみましょう

いくつか簡単な質問をします。

  • 自宅や職場のパソコンから Google検索で「地域名+健康ランド」と検索したり, スマートフォンで「近くの健康ランド」と検索する人とは, どのような人でしょうか ?

  • 週末お出かけ前に「目的地+健康ランド」と目的地での行き先を探したことはありませんか ?
    例えば「横浜 , カフェ」と。

  • お出かけ先でスマホから「近くの健康ランド」と検索したことはありませんか ?

  • 検索結果で表示された場所に, 実際に訪れたことはありますか ?

  • 実際にそこを訪れた理由は何ですか?何が決め手になりましたか ?クチコミや 星★の数など評価 ですか ?

あなたの回答は、いかがでしたか ?

健康ランドに今行きたい !! 今スグ連絡したい!! = 今スグ (見込み) 客

健康ランドを探す人...もうお分かりですね?

「地域名+健康ランド」と探す人, スマートフォンで「近くの健康ランド」と検索する人は, 「今から健康ランドに行きたい人」です。

週末のお出かけ前に「地域名+健康ランド」で探し, 予約を入れたり, お出かけの際に現地でスマホで「健康ランド 」と検索し, お店を探す人というのは, 「今スグ」ニーズの 超高い「見込み客」である可能性が 高いです。

そして 肝心なことは, あなたの健康ランドが, 来店ニーズの 超高い 見込み客の スマートフォン画面に 表示されていますか ? ということです。

”見込み客”, ”今スグ客”のスマートフォンに, あなたの健康ランドは表示されていますか?

再び, あなたに質問です!

  • Google検索で「地域名+健康ランド」と探したり、スマートフォンで「近くの健康ランドと検索した場合、あなたの健康ランドは, 表示されますか?

  • 「今から健康ランド に行きたい」「健康ランドに問い合わせたい」人のスマートフォン, タブレット, PCの画面に「候補」として,あなたの健康ランドは表示されますか?

もし表示されなかったり, 表示されたとしても, ページを進んだ先に やっと表示されるとしたら…。

残念ながら, あなたの健康ランドを知らない人 ( 新規のお客様候補 )が, あなたの 健康ランド を訪れる可能性は, とても低い かもしれません。

少なくとも, 8割を超す 多くの人が検索するGoogleマップからは。。

今現在, あなたの健康ランド が Googleマップに表示されないのなら, すぐにでも対策をすべきなのです。

なぜなら, Googleマップに健康ランドを掲載することは. スマホ時代における「電話帳」に掲載することであり, ビジネスをしているのであれば, 当然必要なことだからです。

では, あなたの健康ランドが Googleマップに表示されるためには, 何をすればいいのでしょうか?

はじめまして ! 申し遅れました
Web集客コンサルタントの
稲垣 潤一郎 です

自己紹介

三重県津市でホームページ制作を続けながら, Web集客コンサルティング, Webサイト製作, ローカルSEO (MEO)対策, SNS動画広告代理業 などを営む(株)アイキャッチ 代表取締役の 稲垣潤一郎 と申します。

ホームページ制作は27年目, WordPress歴は18年, 三重県津市に移転し, 法人化して現在11期(11年)目です。

最近では, 新型コロナ禍で 各省庁より多く補助金政策があり, 小規模事業者持続化補助金や 事業転換補助金 IT補助金を使った 集客施策を企画し, 採択され, お客様より高評価を戴いております。

私の略歴は, 以下の通りです。

略 歴

  • 1993 — ディスコDJを退職, 音楽と通信に使いたいとAppleのMacintoshを購入, パソコン通信を始める
  • 1995 — 震災を機に静岡県浜松市で, インターネットプロバイダー 浜松アクセスポイントを開始
  • 1996 — HTMLを独学, 行政の外郭団体, 企業等のWebサイト制作を開始
  • 2001 — インターネットプロバイダー業をアウトソース, Web広告事業を開始
  • 2005 — WordPressでWebサイト制作を開始
  • 2013 — 拠点を三重県津市に移し, 株式会社(法人)化
  • 2019 — 24年のWebサイト制作・開発実績を元に, Web集客コンサルタントとして中小企業や個人商店,  店舗, 士業事務所等のローカルSEOに携わる
  • 2020 — 新型コロナ禍での補助金採択の為に, ローカルSEO (MEO)とWebサイトの集客施策を企画, 採択される
  • 2021 — Googleマップからの集客を軸にした, 「マップ集客実践会」を立ち上げる
  • 2022 — 自社ブランドローカルSEOツールを企画/提携/開発, ツールの導入/運用コスト低減を図る。動画制作クラウドと業務提携, SNS広告動画制作, LINE公式アカウント, ランディングページ集客をリミックスし, クライアントを日本全国に拡大中

現 在

ここ数年は, 地域の異業種交流活動や, 商工会の活動をしていた関係上, この地域の方にはGoogleマップを使った無料の集客手法を広くお伝えしてきました。

経営者様と担当者様, そして私でチャットグループを作り, 担当者様のフォローをしながら上位表示を狙う, そんなことをしています。

お客様のフォローをしていて, 思うことがありました。

  • 低価格で集客に役立つ この方法を広めたい
  • ツールの販売だけでは, 成果が上がりづらい
  • 更新や投稿, 正しい情報の入力が必要
  • 沢山伝えたいが, 自分の時間は 限られている

 

この相反する状況を 解決する方法はないものか ?
そこで考えたのが, 新型コロナ禍で多くの方が利用できるようになったリモート会議の環境を使い「実践会」を立ち上げること。

そして, ツールを契約するだけではなく, 契約しているツールを有効利用し, 効果を倍増する方法をお伝えしたい。

  • 実践会でメールマガジンで実践的な内容の講座、LINE公式アカウントを使った質問を受付ける
  • 月に一度はZoomでグループセッションをする

 

これで解決するのではないか ?
そう考え「マップ集客実践会」を企画, 第一弾の無料メール講座を作りました。

さらに第二弾として, ローカルSEO (MEO)ツールを作りました。

300店でも大丈夫な多店舗対応で, 金額も業界標準と比べるとかなり低く抑えましたので, 是非ご利用ください。

マップ集客実践会に参加すると,
あなたの健康ランドに
無料で集客する方法が わかります !!

※イメージです
ご登録していただく内容は, メールアドレス, お名前, パスワード, それだけで 無料で参加できます。
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もちろん, いつでも自由に, ワンクリックで退会できますし、もし 気に入っていただけたら, ずっと無料で続けていただくこともできます。
同業者, スパイもOK. 是非, ご参加ください。
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